top of page

バックルだけじゃない! ベルトについて

皆様こんにちは! すっかり夏日が続いてますが、皆様夏バテ等してませんか?! いやいや、バテるにはさすがに早すぎましたか! なんてったって夏はイベント盛り沢山ですからね…… つまりはイベント用に私共の工場も馬車馬のごとく可動しております。 そして落ちついた時には季節が一つ終っている……生産者あるあるですね★

さて、今日はベルトについてほんのりお伝えしますね。

弊社はお客様ブランドでのバックル製作を承っておりますが、ベルト部分もご相談できます。 最近の実例ですと、イタリアレザーとの比較に栃木レザーのサンプルを取り寄せてご提案しました。 栃木レザー、大変かっこよくウットリしてしまいました。 あとは衣装用の御問い合せも頂きました。不思議な形が多いので楽しいです。 ここまでくるとバックルの定義って何だろう?!と思う時もあります。 とりあえず画面右上の問い合せからイメージ画像等送って下されば、製作可否判断をさせて頂きます。

ベルトの革等は、紐状ではなく大きな生地状で仕入れることが多いです。 その為、小ロットの御発注ですと余ってしまった生地分がいわゆる「ロット割れ」となり 単価が割高になってしまうことも。よいご提案の為にも形状とご希望個数をお伺いしてからお見積りしております。

「じゃあ最少ロットって何本さ?」という話しは、また次回!

ご参考までに^^

Kommentarer


bottom of page