top of page

【お客様Q&A】~納期編~

皆様こんにちは。 ベルトバックル製造工場の細田です。

気づけばあっという間に春の陽日になってきましたね! ですが、噂によると今週は真冬の気温だとか…とっても困ります!(笑)

さてさて、本日はよく◯◯日までに出来ますか?という質問を頂きます。 そちらについてご説明させて頂きます!!

スケジュールについては【お客様Q&A】~スケジュール編~にてご説明を致しましたが、 中々パッと見ではわからないですよね(苦笑)

よくお客様からの問い合わせで 4/10までに納品を…(納期まで約2週間)とか 4/20までに納品を…(納期まで約4週間)といった期日を伺います。

ですがその納期、作るとなると厳しいのです。 何故かといいますと、納品するまでに必要な期間は最低でも2ヶ月です。

型がある、数量が少ないと言ってもその期間は中々変えられないものです。

サンプルなしで量産を…というお話もお伺い致しますが、 本来ならサンプルを確認して修正・仕上げの変更等を省いてしまう =一発勝負ということです。

納品後に「ここがちょっと…」となってもお互い困ってしまいますよね? ですので、中々納期については短縮が難しいものだったりします。

ですが、ある程度(1~1.5週間位)縮めて…とかでしたら、頑張って対応をさせて頂きます! 是非ご相談下さいませ。

では、また来週!!

最新記事

すべて表示

【お客様Q&A】~型代編~

皆様こんにちは。 ベルトバックル製造工場の細田です。 さてさて、本日のお客様Q&Aは皆様が気になる 「型代」についてお話したいと思います! よく見積もりをすると書かれているのが「型代」ですが、 そもそも型とはなんだと思いますか? アイテムを複数作るにあたり、必要になるのが型です。 型は原型や金型など種類がありますが、どれも共通しているのは 型を作っておくことで、同じものを大量に生産出来るよう

Comments


bottom of page