top of page

【お客様Q&A】~スケジュール編~

皆様こんにちは。 ベルトバックル製造工場の細田です。

本日はお客様からよく頂く「納品まではどれくらいかかるの?」という ご質問についてお答えしたいと思います!

製作する場合はこんな行程と期間がかかります! 1:デザイン製作 ■既に作りたいものや原型を所持されている場合でも描かせて頂きます。  素材によっては金型を使用するため、お客様が所持している原型が使えない場合がございます。 ■またデザインが決まっていない…もしくはイメージはあるんだけど描けないという場合は  弊社のデザイナーが提案を含めて描かせて頂きます!!

2:お客様確認 ■デザインが描きあがったらお客様にご確認頂きます。  直して欲しいところや変えたいところなどございましたら遠慮なく申して下さい!

3:CAD製作…約1週間 ■デザインが確定した後、今度は3Dのデータを作ります。  (ここで作成したデータを元に原型が作られるのです。) ■デザインによってはCADを使わずに手でWAXを彫って作る場合もございます。

ちなみに作成中のデータはこんな感じです。

4:お客様確認Part2 ■データを作ったら再度お客様にご確認頂きます。  サンプルを制作した後にも修正は可能すが、その場合は再度金型を製作しなければなりません。  そうしますと1種類作りたくても2型の料金がかかってしまう場合がございます。  ですのでしっかりとご確認頂き、修正箇所がある場合はここで直します!

5:金型作成 ■3で作ったデータを出力して型を作ります。 ※こちらは素材やサイズによって作り方が変わりますので、詳しくはまた今度…

6:サンプル製作…約2週間~ ■サンプルを制作致します。

7:お客様確認Part3 ■サンプルが完成しましたら、ご確認頂きます。  仕上げ方法やメッキ・形など実際に手にとってご確認頂けます。  変更箇所や修正箇所がある際はご遠慮なくご相談下さい!

8:量産…約3週間~65日前後 ■量産期間は素材・制作数量・デザイン・仕上げ方法によって異なります。  ※納期等が決まっている場合は始めにご相談下さいませ。

9:納品

何だかんだでデザインから納品までは約2ヶ月はかかります。 ※デザインや修正・素材・数量・サイズ次第でかかる日数は前後致します。

サンプルを制作するのに2週間前後かかってしまう関係上1ヶ月で作って…!!! というご要望には申し訳ございませんがお応え出来ません。

早く取りかかれば価格面等抑えられるところもあると思いますので、 制作をお考えの際はお早めにご相談頂くのがオススメです☆

是非ご参考にしてください。 では、また来週!!

最新記事

すべて表示

【お客様Q&A】~納期編~

皆様こんにちは。 ベルトバックル製造工場の細田です。 気づけばあっという間に春の陽日になってきましたね! ですが、噂によると今週は真冬の気温だとか…とっても困ります!(笑) さてさて、本日はよく◯◯日までに出来ますか?という質問を頂きます。 そちらについてご説明させて頂きます!! スケジュールについては【お客様Q&A】~スケジュール編~にてご説明を致しましたが、 中々パッと見ではわからない

【お客様Q&A】~型代編~

皆様こんにちは。 ベルトバックル製造工場の細田です。 さてさて、本日のお客様Q&Aは皆様が気になる 「型代」についてお話したいと思います! よく見積もりをすると書かれているのが「型代」ですが、 そもそも型とはなんだと思いますか? アイテムを複数作るにあたり、必要になるのが型です。 型は原型や金型など種類がありますが、どれも共通しているのは 型を作っておくことで、同じものを大量に生産出来るよう

Comentarios


bottom of page